# 現代DJ概算学総論

# 無地ルーズリーフのススメ

無地ルーズリーフとは、その名の通り文字のルーズリーフである。
marumanさんの書きやすいルーズリーフあたりがオススメ。
人気がないのか、ルーズリーフコーナーの端っことかにあったりします。
小さい文房具屋には多分ないよ。
大きい文房具屋の「入学おめでとうセール」とかの対象外になりがちだよ。

今日はそんな無地ルーズリーフを紹介するぞ!
(既に敗色濃厚である)


無地ルーズリーフの真価が発揮されるのは数学の時である。
割と複雑な数式、例えば二次方程式の解の公式を書く際に、
罫線付きの大学ノート(もしくはルーズリーフ)だと非常にギチギチになって見苦しい。

(ならないっていう字の小さい人は帰ってください)

だがしかし無地ルーズリーフは文字通りまっさらなので、
見苦しくなることもなく書けるのだ。

また、字の大きさなども特に気にすることもなく書けるのもポイントである。
字がのびのびするって良いね。勉強も楽しくなります。嘘です。


参考画像。
(クリックすると2倍くらいに拡大します)

PAP_0155.jpg
(現代文 小池昌代「カフェの開店準備」)


まぁ弱点といえば、字が書いていく内に段々斜めになっていくことかな。
気にしなければ問題ない。

就寝の時間を1時間くらい過ぎたので適当に切り上げるが、
俺はもっと無地ルーズリーフは評価されるべきだと思う。

でもmarumanさん、50枚で189円は高いと思います。

# クソ時々イケメン

なぜ男は風呂上りにイケメンへと変貌するのか。


①心のゆとり説
入浴する事の意義とは体を清潔にする事であるのは勿論のことだが、
最も重要なのは心身をリラックスさせる事である。
入浴後(もしくは入浴中)のリラックスしきった状態で己の顔を見れば、
日頃あんなに嫌っている自分の顔も許せてくるものだ。
要するに、ただの勘違いである。


②低視力説
近年、パソコンを一家に一台ではなく一人に一台持つケースが増えてきているらしい。
かく言う私も自分専用のパソコンを持っているのだが、
そのパソコンがここ最近の視力の低下の一端を担っている事は間違いないだろう。
現代人の低下しつつある視力と、風呂上り故に立ち込める湯気との相乗効果で、
自らの顔がよりイケメンに見えるのではないか。
要するに、ただの勘違いである。


③もともとイケメン説
死にさらせ。

# ハードルくぐり

Twitter診断の超面白結果抜粋。
Twitter診断とは、自分のIDを打ち込むだけで様々な診断が楽しめる画期的なサービスである。
サービスと言っていいものなのかはわからん。


①guysun225の運命の人はO型、天秤座、犬年、年下の人です。

自分の運命の相手を教えてくれる「運命のお相手ったー」の結果である。
俺も戌年なんだよね。



②guysun225が『告白したのは10人、告白されたのは6人、付き合ったのは76人、経験人数は87人』です。

過去の恋愛経験を暴露してくれる「過去の恋愛経験ったー」の結果である。
吊り合わん。



③guysun225さんを体の一部に例えると尿道です。

自分を体の一部に例えてくれる「部位ったー」の結果である。
泣きそう。



④guysun225さんの見た目の年齢は2歳です。

自分の見た目年齢を計測してくれる「見た目年齢ったー」の結果である。
若造である。


 
⑤guysun225さんの精神年齢は47歳です。

自分の精神年齢を計測してくれる「精神年齢ったー」の結果である。
達観である。(42歳だったら修造であるって書いてた)







(毎度のことながらTwitter診断のタイトルには無理やり感を覚えるモノが多い)

# Search

# Archives

# Articles

# Comments