# 現代DJ概算学総論

# 取らぬ狸の皮算用

馬鹿3人がSkypeで夏について熱く語った糞長いログです。
3人とも(特に俺とマンモスラッピー)頭おかしいので頭おかしい人だけ見るといいと思います。

続きを読む »

# 蛇足ウィーク

Twitterとブログを連携させてから1週間近く経つ。
何点か気付いたことがあるので書いてみる。



①ツイートまとめ記事へのコメントが少ない
この手の記事はどうもコメントをしにくい空気が漂っているようだ。
現に俺も蝉さんのツイートまとめ記事にはコメントしていない気がする。
どこから突っ込めばいいのかと迷ってるうちに、コメントすることを忘れるのだ。
これはブログの活性化に繋がるとは言い難い。単なる記事数稼ぎにしかならない。


②リプライを辿るのが面倒臭い
これは元々のツイッターのシステム批判でもあるのだが。
リプライもワンクリックで全て表示してくれれば助かるのに。
こっちだっていちいちクリックして辿る程他人のリプライには興味ないんだ。
ていうかむしろリプライは表示しなくていいんじゃないか。

(書き終わった後に気づいたが小癪にも「リプライを表示しない」設定が追加されていた)


③公式RTが反映されない
この間、1周回って大人気のしょうちゃんの「公式RTする奴は付和雷同みたいで馬鹿らしい」といった感じのツイートを公式RTするという皮肉じみたことをやってのけたのだが、普通にFC2にスルーされて泣きそうになった。
公式RTだってツイートの一部なんだから表示してくれてもいいと思う。そういえばしょうちゃんフォロー返ししてくれない。ぐすん。


④非ユーザーの疎外感が否めない
よく考えたら非ユーザーにとってこれほどまでに疎外感を覚えるものがあっただろうか。
自分が全く関与していない世界で繰り広げられる独り言。愚痴。内輪ネタ。エロトーク。
その人が書く記事を期待してブログを開いてみればその光景。
不快極まりないはずである。






ていうかサイドバーにツイッター貼ればいいじゃん。

# 06/10のツイートまとめ

guysun225

飯喰った直後に「腹減った」とか言い出す程度には頭おかしいです。
06-10 20:03

西友の前のパン屋の誘惑がヤバい。何度引き込まれそうになったことか。ていうか引き込まれた。
06-10 17:36

寝ぼけて1個前の駅で降りてしまった
06-10 16:06

# Search

# Archives

# Articles

# Comments