# 現代DJ概算学総論

# 主題うんこ

私立イガまみれ高校 後期中間試験 現代文(50分)


一 ある男が高校時代に体験した出来事を書いた文を読み、問に答えなさい。
  

 (1)休み時間にね、うんこしてたんですよ。うんこ。尻も吹いてうんこ流してもうパンツ履いたら出れるぞってときに2人ぐらいぞろぞろと入ってくるのが聞こえたんですよ。アホほど騒ぎながら。超うるせぇから「あーこれ進学(※1)だな」と思ってとりあえず待機してたんですよ。
 この年になってもやっぱりうんこした後個室から出てくるのを見られるのは恥ずかしいもので、人が入ってきたら「早く出てってくれないかなぁ」と思うものです。いやでもね、(2)あんなことが起ころうとは誰が予想出来たかと。出来るわけねえだろと。まさか「これ誰入ってんの?」とか言いながら個室のドア昇って来て目が合うなんて思わないじゃん?しかも下半身ていうかちんこ丸出しの状態で。しかもあいつ別にうんこしたい訳じゃなかったっぽいのよ。常識無さすぎじゃね?いくら進学とは言えゴミ過ぎじゃね?そんで降りてから後ろにいたであろうゴミ仲間共に「特進のチェックの眼鏡の奴だわ」とか言ってんの。マジなんなのあのクソ。ていうか何?俺進学のカス共に有名になってんの?やめてくんね?確かに急にチェックの眼鏡に変えたり急に坊主にしたりしたけどそういう呼び方やめてくんね?ていうかお前らのやること為すこと全部腹立つから死んでくんね?
 流石に俺もこれはぶっ殺すかと思いまして。とうとう俺の「正拳より裏拳の方がスピード早いし強いんちゃうか」理論を証明する時が来たかと。ズボン上げて指鳴らして個室出て思いっきりガン飛ばしてやったんですよ。そしたら何ですか。5人て。いやちょ待てや5人て。しかも全員175cmくらいありよるやろ。俺166cmやぞそんなん勝たれへんて。
 いや結局ね、喧嘩はせずに「ごめんねうんこしてて!いやさっきから超腹いてえの!死ぬかと思ったねマジで!」なんて言いながら手洗って逃げたんですよ。ええ。いや無理じゃん5人とか。しかも進学って部活やってる奴多いのよ。文武両道の武の字を担当してる奴らなのよ。勝てるわけなくね?だったらもう文武両道の文の字を担当してる身としては頭脳戦に持ち込むしか道はないのよ。進学って常識ねえけどゲラが多いのね。剽軽な奴なら割と許されるみたいなとこあんのよ。だったらそれ利用するしかねえだろと。いやね、舌打ちしながら何も言わずに出てっても何とかなったと思うんですけどね、そしたら冷ややかな笑いをもらう羽目になるんですよ。それはそれで腹立つだろうと。だったらこっちから笑わせてやろうと。ピエロになってやろうと。そう思ったわけなんですよ。
 で、結論だけど進学の奴ら死ねよ。うんこくらい落ちついてさせろ。(※2)
 

※1
筆者の高校に存在する進学コースのこと。進学とは名ばかりで偏差値は相当低い。同校に存在する特進コースに在籍する生徒のほとんどが進学コースを毛嫌いしている。

※2
もちろん体験者及び筆者はイガまみれである。



問一 下線部(1)に込められた筆者の思いとして最も適切なものを選びなさい。

ア 「うんこって2回も書いとるで!おもろいやろ!」
イ 「古典苦手すぎてヤバい」
ウ 「めんどくさくない彼女欲しい」

問二 下線部(2)について、筆者の身に何が起こったか。30字以内で説明せよ。




途中から腹立ちすぎて設問作んのも嫌になったわ!泣きてえ!

# 魁!!俄塾

俄(にわか) ― もともとのファンでもないのに、世の中の流行に乗せられて短期間で急速に興味を持った新参が、あたかも古参のごとく背伸びして振る舞おうとする様子を生温かく揶揄する煽りワードもしくは自虐ワード。 (ニコニコ大百科)




ごきげんよう!にわか総師範のイガまみれだ!
今日は「にわか」として必須のフレーズを紹介するぞ!
これでみんなも今日からにわかだ!



【スポーツ編】

●「今のセーフでしょ!」
野球でにわかがこぞって使うフレーズであり、明らかなアウトなのにセーフとか言っちゃう。
にわかとして最重要なフレーズである。

●「良い球!」
野球でピッチャーに対する賞賛の意を込めて言う場合が多い。
的確なポイントで言うと上級者だがストライクに入っただけで言うとにわか確定である。

●「あいついい仕事してるな」
サッカーであまり目立ってないディフェンスとかに言うとにわかっぽいフレーズ。
センターバックとかリベロなんて言い出したらにわか失格なので気をつけよう。


【芸能編】

●「俺テレビ見ないんだ」
にわか2ちゃんねらーがよく使う。にわかの中でも特にトガっているフレーズ。
友人との関係を大事にしたいならあまり使わない方がいいフレーズである。

●「俺洋楽しか聞かないし」
大体歌詞を聞き取れてないパターン。無理してブラックコーヒーを飲むようなものである。
「この曲はリリックが良い」とか言っちゃうとにわか黒帯である。


【恋愛編】

●「俺貧乳好きだから」
恋愛にわか、平たく言うと童貞である。
総師範たるイガまみれは童貞をこじらせてるのでおっぱいにこだわりはない。

# (理想≠現実)= 現実


【理想】

ブログのネタを考える



ネタを最大限に生かして記事を書く



あまりの面白さにブログが一躍有名に



取材殺到、爆発的なアクセス数増加に一時的にサーバーがダウン



FC2がRe: イ ガ 風 呂 。専用サーバー導入



人気を不動のものにする



しかし数年後のある日、イガまみれは突然「結婚します」と題された記事を投稿する。そこには以前より交際を続けてきた彼女と籍を入れ、「彼女とのプライベートな時間を大切にしたい」という意向からブログも引退することが書かれていた。イガまみれの突然の引退報告に驚きを隠しきれない読者であったが、「イガまみれの幸せは俺たちの幸せ」と言ったあたたかいコメントが次第にコメント欄を埋めていく。読者はイガまみれの幸せを優先したのだ。イガまみれはあたたかい読者の思いに包まれながら華々しく引退するのであった。



【現実】

ブログのネタを考える  →  そもそも思いつかない



思いつく



 → 忘れる



 → ネタが面白くない → お蔵入り



 → 記事が面白くない → ボツネタ集へ



記事投稿 → コメント来る → うれしい



あとで見返すと面白くない



「ドゥフフwwwwwwツイッターの方が楽しいでござるwwwwwwwww」







そろそろブログのスタンス変えたほうがええんちゃうか

# Search

# Archives

# Articles

# Comments

