# 現代DJ概算学総論

# 序盤は甲府辺りで物件買うね





「日本人なんだから都道府県くらい全部覚えろよ!」
ネットやテレビなど、至るところでこのツッコミを見聞きする。

えらく個人的な意見だけど、自分にはそのツッコミがどうも「俺は都道府県全部覚えてるよ」というアピールにしか聞こえない。聞く度に「お世辞にも良いツッコミとは言えないなあ」と思う。

たかが47個なんだから覚えてて当たり前の域ではあるけども。


でも正直、都道府県は東京と自分に関係あるとこだけ覚えてればいいと思う。
何が悲しくて島根とか大分とか覚えなきゃいけねぇんだ。

自分は小3のとき社会科の授業で県庁所在地とセットで覚えさせられたけど、全部覚えていて良かったことなんてこれまでほとんどなかった。

せいぜい桃鉄の目的地決定の時に「あーあの辺りね」ってなるくらい。
でも桃鉄は所詮ばちあたりカードで目的地にうんこ置いて、豪速球カードで相手の進行形カード叩き割るゲームだから覚えてたって何も意味が無い。

故に都道府県を全て覚えていることによるアドバンテージはほぼ無いに等しい。


でも、だからといって自分が都道府県を覚えてない事を恥ずかしげもなく晒すのはやめておいたほうがいいと思います。

自分の知識を自慢気に披露するのはみっともないけど、
自分の無知を自慢気に披露するのもすげーみっともないです。



(島根県と大分県の皆様大変申し訳ございません)
 | ホーム | 

# ニコ動とかに広告貼るのやめろよ

メンズスタイルというこの頃流行りのメンズ服通販セレクトショップがある。

イガまみれは日頃から「きれいめコーデとか(笑)」「社長のポーズ全部一緒(笑)」などとディスってはいるが、ナウなヤングにとって心惹かれるデザインの服が数多くあり、普段から利用しているのも事実である。

先日、ユニクロのブラックデニム1本だけで冬を越すのは無理だと悟り、メンズスタイルでボトムス2本+αを購入したのだが、


SH380156.jpg

なんかチロルチョコ付いてきた。
さっさと食ってスルーしておきたかったが、少し気になってしまいメンズスタイルのページへ行って調べてみたら……


2011y01m07d_060342247.jpg

(´◉◞౪◟◉)

やっぱりメンズスタイルさんの実力は天井知らずやで!「女の娘」て!「女の娘」て!!「女の娘」ておまえ!!!ええよええよ鳥肌立つよォー!!!!

――そう思った刹那、イガまみれの視界の端に何かが映る。
「あれは、梱包の……?」



SH380157.jpg

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 | ホーム | 

# ごあいさつ

イガまみれが月の初めに更新するなんて珍しい。

あけましておめでとうございます。
4人の女子からあけおメールが来てほくほく顔のイガまみれです。
年賀状は未だ0通です。メールだけ来るなんてまじ俺ナウなヤング。ギョギョギョー


年明けの後は朝までハンゲームで大富豪とか9ボールやってました。新年から何やっているんだろうと自分でも思います。こういう時に(白目)とか使うんですかね。


初詣は2日の朝6時に北海道神宮へ。賽銭放りこんで「今年こそクラスメイトの女子と話せますように」ってお願いしておきました。新年から下心で行動しております。よろしくお願いします。

その後おみくじ引いたら案の定末吉でした。失物見つからないとか恋愛時期尚早とか争事勝てないとかもうそんなこと書かれまくってましたね。やかましいわぼけ。

引いたおみくじをおみくじ結びのひも(北海道神宮は縦にぶら下がってる感じ)に結んだら結びが甘かったらしく、手を離した瞬間にストンと落ちました。今年もそんな1年なんだと思います。


ところで割と深刻な相談なんですが、正月にバイトでお守りとか売ってる男の大半がオタ臭いんですけどどうにかなりませんか。あいつらあの服来て「俺かっけえええ」したいがためにあのバイトやってるだろ。今年は7人いたけどその7人全員が髪型適当だし地味フレームのメガネ掛けてやがった。お前ら北海道神宮を何だと思ってんだ。鷲宮神社でやれ。

まったく北海道神宮は最悪ですね!末吉出るしバイトの男はオタ臭いし!

( )
 | ホーム | 

# Search

# Archives

# Articles

# Comments