# 現代DJ概算学総論

# 2日過ぎましたが

SH380162.png


何だかんだでRe:イ ガ 風 呂 。も2月25日で1周年を迎えました。

当初は「月10回更新」を目標に掲げていたものですが、
気付けば「毎週日曜更新」(月4~5回)にすり替わっていました。半分以下ておまえ。
ですがもう受験生なのでこの更新スタイルはなるべく崩さないでいきたいですね。

そして1日のアクセス数は相変わらず20にも満たないレベルですが、
Twitterの台頭によるテキストサイトの低迷を考えると妥当でしょうね()
まぁ今更ブログで有名になろうとも思っていないので良いのですが。
なんだろうこの負け惜しみ感。

とりあえず長々とつまらん事を書くのもアレだと思うのでここらで打ち切り。

打ち切りと言えば、イガまみれが愛してやまなかった糞漫画LIGHTWINGが打ち切りになってしまって残念ですねえ。実は僕は及川に沈まぬ太陽(アンブロークン)が発現した段階があの漫画のピークだと思っていたのですが、ここ最近のLIGHTWINGはそれを上回ってきました。ジャンプ史に名を残す糞漫画は「打ち切りが決まってから面白くなる」というジンクスがあったんですがLIGHTWINGも見事にそれに当てはまりましたね。佐治が覚醒する辺りは僕としてもすごく興奮しました。もうほんと終わるには惜しい漫画でしたねえ。それに引き換えなんですかあのDOISSOLとかいう漫画はつまんねえとかいうレベルじゃねえだr

# シャ乱C

昨日、コンタクトレンズを購入した。

最初はワンデーのタイプを購入する予定だったけど、
同行したおかんが値段の安さに釣られて1ヶ月交換のタイプにしてしまった。

店員「ワンデーよりこの2weekのタイプの方がお安くなってます」
母「じゃあそれかしらねえ」
店員「ですが安さで言うと1ヶ月交換タイプの方が一番お得ですね」
店員「ただ洗浄などのメンテナンスが必要になってきますが」
母「あらそう?じゃあこれでいいわね?洗浄くらいするでしょ?」
俺「……ああ」

まったく、世知辛い世の中である。
洗浄とかこの上なくめんどくせえ。


いきなり購入の話になっていますが、ちゃんと眼科で検診も受けてます。

裸眼の視力は右が0.2で左が0.1だと思っていたけど、両目とも0.05まで下がっていてとても愉快でしたね。どうりで裸眼で生活出来ねえわけだ。

あと左目に微弱ながら斜乱視が入っていることが発覚。
乱視の人って乱視表の線の濃淡がバラついてるように見えるらしいんですね。
自分も左目で見たときにバラつきが見えたんで申告したところ、
予め検討がつくようで眼科医に「右上の方が濃く見える?」って言われました。

全然左上でした。
あの時の眼科医の顔が忘れられません。


とりあえず当分はスムーズにコンタクト装着する練習をしておきたい。
帰宅してから1回付けたけどなんだかんだで10分掛かったし。

コンタクトの度が若干弱いのは秘密である。

# 翼と書いてハネと読むな




今、週刊少年ジャンプ連載中のサッカー漫画「LIGHTWING」がアツい。
画像はコミックス1巻の作者近影だが、このいい感じに鳥肌が立つ文章はかの有名な厨二漫画「BLEACH」を彷彿させる。

内容もなかなかのもので、第1話から100対1の1点先取マッチで勝ってしまったり、途中から選手に「偉大なる夢(アイアムアドリーマー)」「決闘(チェンジザワールド)」「影の地帯(ハイド&シーク)」などといったマニアにはたまらない能力が発現したりする。ちなみにアイアムアドリーマー(アイムアドリーマーではない)は能力がボヤッとしててよくわからない。ゆえにプレイの様子が作中で描かれていない。

そのような理由からLIGHTWINGをちょっと一歩引いた目線で読んでいたが(その間にLIGHTWINGの掲載順は見る見るうちに下がってしまい、5~6週くらい前からジャンプのトリを飾っている)、2週ほど前からとてもカッコ良い展開になっている。ジャンプで新しくサッカー漫画が始まったから多分打ち切りが決まって色々吹っ切れたんだろう。

いやしかし蘭原さん可愛いし巨乳。


(よし、これでLIGHTWING読者が増えるはずだ…!)

# Search

# Archives

# Articles

# Comments

