# 現代DJ概算学総論

# いろいろな意味で震える

SH380227.png

何をトチ狂ったか西野カナのアルバムを借りてきてしまった。
せっかくなので西野カナがどれくらい会いたがっているか検証してみる。

今回調査したアルバム;to LOVE

続きを読む »
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 俺的地震まとめ

SH380166.png

CD借りたり模様替えしたり出来る程度には無事でした。


・安否の確認が出来てない人が多い

おれの知り合いの中に10人くらい東北民がいる。無事を確認出来たのは3人。
皆の無事を祈るばかりである。祈るしか出来ないことに無力感を覚えるが仕方あるまい。


・2日くらいネット不通(KDDI殴りたい)

PCも携帯も使いもんにならないとかいうファッキン休日。
借りてきたアルバムをPCに取り込む時に手動で情報打ち込むハメになってキレかけた。
10枚も借りてきた金曜日の俺を殴りたい。西野カナのアルバムとか借りやがって。


・昨今の通信状況に文句言いたい

「災害だから繋がらない」じゃなくて「災害でも繋がる」のが重要じゃないのかと。
連絡したくても出来ない人がどれだけいると思ってんだよ!
まあネット出来なくて暇だったからキレてるだけなんだけど。


・掃除と模様替えした

ネットが繋がらない状況が続いて爆発しそうだったので掃除と模様替えした(画像)。
デュアルモニター環境っぽいけど左はPS3用のモニターで右はPC用のモニターってだけ。
掃除する度に「こんなもんいらねえだろ!」つってモノを処分していくんであと数回掃除したら生活出来ないレベルになってくると思う。
 | ホーム | 

# エンドレスマジレス

「twitterをやっている人の90%以上が100年以内に死亡するという研究結果が出ています!twitterは大変危険なサービスです!」


5日ほど前、こんなツイートが公式RTで流れてきた。
2chで似たようなコピペ見たなあと思いつつも少しニヤついてしまったのだが、
その公式RTの直後に恐ろしいツイートがTLに現れた。


「100年もしたら誰でも死ぬだろ……」


ほとんどのネタクラスタが恐れているに違いない「ネタにマジレス」である。
ネタにマジレスというのは、ネタをネタだとわからない人が茶々を入れて空気を冷やしてしまうことで、「布団が吹っ飛んだ」というダジャレに「布団がどうやって吹っ飛ぶんだよ馬鹿か」って言っちゃうようなもん。

このツイートを見たときはホントにひどいボケ殺しだなと憤慨しましたね。
マジレスした奴Skypeに呼び出して説教してやろうかと思った。100年もしたら誰でも死ぬなんてみんなわかってんだよいちいち言うんじゃねーよクソがと。

しかしこれに限った話ではなく、最近ネタにマジレスをする輩が非常に増えてきた。
おそらくの話だけど、ツッコミとマジレスを混同しているんだと思う。

そもそもツッコミっていうのはボケを引き立てるものであって、マジレスみたいにボケを殺してしまうのはあってはならないことだというのをわかってない人が多いのではないか?
これだけ「ネタにマジレスは良くない」と言われている中でマジレスをするのは、ツッコミとマジレスを区別出来ていないからこその所業だとしか考えられない。

当の本人は「冷静にツッコミ入れてる俺おもしれーwww」とか思っているのかもしれないが、それは笑いを広げるツッコミではなく、空気を冷やす悪魔のマジレスに他ならない。
しかもつまんねえクセに自分のことを面白い奴だと思ってる奴に限ってマジレスが多かったりするというひどいジンクスがある。
ひらたく言うとつまんねえ奴は笑いを取ろうなんて欲かかねえで空気読んで黙ってろ。

(天然でマジレスしちゃってるのはなんかもう仕方ないのでスルー)

それと、「ツッコミ」をナメてる奴が多いように感じる。「自分はボケ出来ないからツッコミで笑い取ってる」なんて言ってる奴よくいるけど、ツッコミってある程度ボケのセンスないと上手く出来ないからね。キングコングの西野見てみろ。あいつマジレスしたり文句言ったりしてるだけで面白くはねえだろ。そういうことだ。

とまぁ、こんなことをマジレスしてるあたり、僕も面白い人ではないのですが。
あとブログの記事にTwitterの事を引用してる時点で末期だと思いましたね。

 | ホーム | 

# Search

# Archives

# Articles

# Comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。