# 現代DJ概算学総論

# 888888

ブログ拍手について。

ブログ拍手機能が実装された頃は「こんなもん誰が使うんだ」と首を傾げたものだけど、最近になって「ツイッターのふぁぼと一緒じゃん!」と思ったんで拍手ボタンを表示するようになった。

自分が書いた記事が評価されるってのが承認欲求の塊たる俺としては嬉しい。最近で言うとMen in Blackに拍手がついたとき(1人だけだけど)はヌホー!ってなった。

何でもっと早く気付かなかったのかと思ったが、昔はその役割をブログランキングが果たしていたのかもしれない。今ブロランどうなってんだろうな。

ブログ拍手とふぁぼに違いがあるとすれば、評価してくれた人がわかるかどうか(ブログ拍手は拍手コメントを書かない限りわからない)なんだけど、誰が評価してくれたかが明確にわかるふぁぼに慣れた身としては、「誰かはわからないけど、誰かに評価されてる」って感覚は新鮮でとてもよい。

まぁ、「誰か」と言ってもこのブログの読者なんて相当限られてるんだけど。
どうせ5人くらいしか見てねえだろ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igamamire.blog123.fc2.com/tb.php/117-b4df047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# Search

# Archives

# Articles

# Comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。