# 現代DJ概算学総論

# 人生の代わりに

お友達がブログで読書について書いたのを見て触発され、「お、お、お、俺も!!!1」といった感じで書き始めている。長い物には巻かれろ。


PAP_0285.png



今年の春くらいからまた読書にお熱である。


中2と高1の頃にもそんな時期があったが、そのときは1週間で10冊とか読んで満足してブームが収束していた。今回はその頃とは違って長く続いてるので、そろそろ「趣味」として定着してもらいたいものである。無趣味だし。

中2の頃はそのまま半年くらい萌え系のライトノベルを読みあさってたんだけどそのときのことは忘れよう。ガハハハ。


先日、純文学に手を出し始めたが、俺が主に読んでいるのは青春小説とか恋愛小説が多くて、読後感が爽快であればあるほど好みである。(俺が普段推している「いちご同盟」は読んだ後ナーバスになるけどこれは例外)

読後感が爽快な本を好んで読む理由はたぶん生活がパッとしていないから読書で爽やか分を補給したいと無意識のうちに思ってるからだと思う。あと恋愛小説を読むだけで恋愛に満足している節もあるから危険。マジで魔法使いになる可能性が浮上してきたから辛い。

ここまで書いていて「そういえばミステリーとか読んでないな」と思ったので、面白い本があれば誰か紹介してください。


しかし、以前より長いこと読書にハマっているとはいえ飽きないとも限らないから、飽きるならせめて積んである約40冊の本を読み終わってから飽きたいもんだな。


浪人なのに読書にハマってよいのかという一抹の不安もあることにはある(爆笑)
<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

受験勉強で現代国語読みまくってると普通に小説読んでるときですら「どこに傍線引かれるんだろう」みたいに問題を予測してドキドキしちゃって落ち着いて読書できないのって私だけでしょうか。
  1. 2012/06/20(水) 23:05:06
  2. URL
  3. ろな #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

俺たちガイくんの受験を応援する会としてもな
  1. 2012/06/20(水) 23:55:11
  2. URL
  3. せみ #k6nwMOFg
  4. [ 編集 ]

[title]:

>>ろなさん
うん

>>せみさん
会費はあとで俺の口座に振り込んでおくように
  1. 2012/06/21(木) 02:55:45
  2. URL
  3. イガまみれ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igamamire.blog123.fc2.com/tb.php/118-4c1d5dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# Search

# Archives

# Articles

# Comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。