# 現代DJ概算学総論

# アニメ雑レビュー

レビューと言うか備忘録として(書かないと何を見たか忘れるため(脳の加速度的な劣化による))。

以下、視聴順で書いていきます。




亜人ちゃんは語りたい
亜人がいる世界の物語。
てっきり能天気な日常アニメかと思いきや、我々が無自覚で行っている差別や偏見に対して警鐘が鳴らされていて深い。
あと、エンディングテーマがハチャメチャに良い。


ガヴリール・ドロップアウト
出オチやんけ。


花咲くいろは
ホビロンとぼんぼるに関しては完全に蛇足じゃないです?
全体的には非常に良かったです。


エロマンガ先生
「俺も一生紗霧の世話をしたい」以外の感情がない作品でした。
世話が必要なダメな妹(あくまでも気質の問題であり実年齢は問わないものとする)を募集します。


恋愛ラボ
アホな処女が恋に恋をしすぎて暴走する作品。
こういうアホな作品は好きです。


となりの関くん
横井さんの乳がでかいとかいう謎設定。


アニメで分かる心療内科
心療内科を訪れる患者が抱える疾患等について解説する作品。
私も仕事柄こういった方々と接する機会が多く、つい仕事を思い出して嫌になったので最後まで見ていません。
あと、エンディングテーマには妙な中毒性があるなと思いました。


僕らはみんな河合荘
青春が強すぎて大ダメージを負いました。
もう私はダメです。これは精神的自傷行為でしかない。


WORKING!!
WORKING'!!
WORKING!!!

ファミレスバイトアニメ。
小鳥遊の恋愛より佐藤の恋愛の方がメイン感ありましたよね。


この素晴らしい世界に祝福を!
この素晴らしい世界に祝福を!2
心が汚れた人間をRPGの世界に放り込んだらこうなりました。
ちなみに私はめぐみん派ですしスティールでパンツ盗みたいです。


政宗くんのリベンジ
昔こっぴどく振られた女の子と再会を果たし、その子を本気で口説いた上で振るという復讐を企てるひどく器の小さいイケメンの話。
面白かったけどアニメ化するのちょっと早かったんじゃないのと思いました。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
タイトルからしてバカなファンタジックコメディかと思いきや意外とガチだった。
少々面食らいましたがこれはこれで良い。


ReLIFE
27歳の主人公が高校3年生として青春をやり直す話。大人になった今だからこそ心に響くストーリーでした。
ただ、「組織の中で大人にならなければならない現実」に関してはもう自分に刺さりまくって気が滅入りました。


化物語
偽物語
猫物語(黒)

ちょいちょいグロくてそういうのが苦手な私には厳しかったですが、全体的には面白い作品。
私も千石撫子さんにお兄ちゃん呼びされた上でツイスターゲームしたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igamamire.blog123.fc2.com/tb.php/179-e6542b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# Search

# Archives

# Articles

# Comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。