# 現代DJ概算学総論

# 出涸らしネタ

バッタモン多くねえかっていう話。

ばったもんとは格安で商品を販売するバッタ屋に並ぶ商品『バッタ物(バッタ品ともいう)』が変化したもので、的屋の隠語であった。バッタ物は当初、単に格安商品という意味で使われたが、バッタ屋が扱う商品が正規ルートで仕入れた商品でないことから、粗悪品・偽物という意味を持つようになる。後にばったもんという呼び方で一般にも広く普及。主にブランドの偽物商品(偽ブランド品)という意味で使われる。


(日本語俗語辞書-ばったもん)

そのバッタモンが溢れかえってる最たる例と言っていいのがAKB48で、
名古屋のSKE48、大阪のNMB48、福岡のHKT48とその数は着実に増えている。
(札幌にも作るとかなんとかいう話だから恐ろしい)

とは言えこれらは秋元康プロデュースの姉妹プロジェクトだからまだ良いんだけど、
SUPER☆GiRLSに至ってはエイベックスが社をあげてパクってっから面白い。
あと荒井玲良は眉毛整えろ。

更にはグレートありがとウサギから始まった攻強皇國機甲タグの二番煎じ具合も凄かった。
二番煎じだのバッタモンだの言われることがわかっていて何故あんなことが出来たのか。
やはり再生数が欲しかったのだろうかと思ったが、詳しいことはよくわからない。


とりあえず水嶋ヒロが俺のバッタモンっていうことは事実。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igamamire.blog123.fc2.com/tb.php/89-df0f653b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# Search

# Archives

# Articles

# Comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。